●REC 赤裸々FPS日記  CS初心者のRecが奮闘するのを生温かく見守るブログ。
10≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
とっぷきじ
当ブログは、Counter Strikeのクラン活動を通して成長せんとするRecの戯言置き場です。
日常のくだらないことからCSの試合の話まで、割と何でも書いちゃいます。

KoEで教えてもらったことや気が付いたことなど、自身のプレイ向上のためのメモ書き程度のブログを細々とやっていきたいと思ってます。

★この記事はトップ記事です。
CS・CSOに関するブログ等との相互リンク歓迎です!(o^v^o)

2037'10'23(Fri)22:47 [ 未分類 ] CM5. TB1 . TOP ▲
まいど。


半年間も放置してた。


社会人になって半年が経つRecです。どうもお久しぶりです。

CSに関しては退化の一途をたどるのみです。
会社員という社畜になってます。

そんなわけですので、CSネタはあまりありません。


そういえば、KOEに入ってから来月で1年が経つという驚きの事実が。

この1年だけでもメンバーにかなり入れ代わりがありました。
新しい人の八割くらいは気が付いたらいなくなってるパターンな気がする。
定着せんかなー。

歴だけが独り歩きして、一年たっても実質この半年間CS全然してないので、足引っ張りしかしてませんが
そろそろ本当にヤバいんじゃないかというくらい雑魚さに磨きが掛ってきまして

まぁ これからも時間見つけてまったり頑張らなくちゃなーとか思いながら


たまに日曜の昼なんかに野鯖やDM行ってることがあるので

誰か暇なとき一緒に付き合ってくれてもええんやで



はい。

わざわざ久し振りにブログ開いといて何が言いたかったのか自分でも分からんけど


ほなまたJBSで会いましょう。


2011'09'28(Wed)23:07 [ 日記 ] CM0. TB1 . TOP ▲
博多GOGOGO


4月から晴れて大学も卒業して社会人です。

福岡県で働くことになりました。


というわけで諸々の手続きが忙しかったりで10日間くらいクランお休みしてたんですね。

一昨日くらいに書類も落ち着いたので戻ってきたら


なんかいっぱい仮入隊の方が増えてました!


TSがとても賑やかです。チャンネルに8人とか9人も居るなんて、いつぶりでしょう。


自分は廃人大学生だった生活がリーマン生活に変わるので
これからCSに割ける時間がぐっと減ります…orz

てことで試合も25時前くらいが限度なんでやり足りない感マックスでございます。。

新メンバーとも切磋琢磨してがんばれっく。


また4月に引っ越したら今度は向こうで回線工事できるまでネット繋がらなくなるしネット難民になるなぁ。

今のうちにHLTVからdemo落としまくって向こうでオフラインでも見れるようにしとくの巻やな。

そんなわけで これから仕事が始まってもCSは辞めません。
もっと強くなって気軽に娯楽にCSできるレベルになりてー!

2011'03'17(Thu)01:18 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
しゃがみ癖


最近しゃがみ癖を指摘されたので矯正すべくCTRLからしゃがみをアンバインドしました。

代わりに「q」にバインドしたんだけど、うまくしゃがめなくてinfeの子砂場から出られなくなってしまいました。
同様に、キャットなんかに登るときの箱とかも上手く乗れなくなりました。悲しい。
DMで子砂場に行っちゃった時には、死ぬまで子砂場を死守してます。悲しい。


このしゃがみ癖についてはCSOやってた頃から認識してるし、一年以上の癖なのでなかなか意識して直せるもんじゃないっす。

別に単発とか5発くらいまでのスプレー撃ちなんかだと大丈夫なんですけど
リコイルコントロールの過程にしゃがみが入っちゃってるんでフルオートしてる時はすぐしゃがんでしまうんですよね。

今でもDMとかでついつい何もバインドしてないCTRLを無意識に押してたりします。

立ってる状態からしゃがみ姿勢に入るまでの間って実は弾がまっすぐ飛んでないらしくて、僕はそんなこと知らなかったので「しゃがめば当たるだろ」的な思考で最初はしゃがんでました。

それがいつしか癖になり、こんなことに。

これまでは特に何も考えず「まぁ癖だしなぁ」くらいだったけど、それが原因で負けたり不利な撃ち合いをしてたりが酷い。。。

いらん時にハーフバニングをしてしまう癖は直ったと思うんですが、しゃがみ撃ちはホントに無意識にやってることが多いので大変です。

んで、野良でTrainをやってた時にしゃがまないと敵と撃ち合えないシチュエーションが多くて、他のマップでもはしご音なしで登れないし、うまくしゃがめないのも問題だなぁとか思って困ってるとこです。

どうしたもんかなぁ。

変な癖って厄介ですよね。


2011'02'23(Wed)02:51 [ 反省会 ] CM0. TB0 . TOP ▲
デバイス厨

近況をお知らせします!

先日なのはさんがKoEに入りました。
CSO時代から1年ちょいの付き合いになります。彼はaimが良いので僕はビクビクです。
なのはさん一緒にがんばろうね!


さて、最近になってストッピングが全然できなくなったり、space押してるのにジャンプしなかったり、
なんかキーボードがおかしいなーって思ってたのでちょっと金を惜しみながらも新しいキーボードを購入してきました。

さすがにRealForceに手が出るはずもないので、妥協してMajestouchのFKB108M/JBを買いました。
なんか茶軸のやつらしいです。キータッチがめちゃくちゃ軽くていい感じです。手が全く疲れませんw


FILCO Majestouch「マジェスタッチ」 メカニカルキーボードUSB&PS2両対応 日本語108キー・かな印字あり 独CherryMX茶軸スイッチ ブラック FKB108M/JBFILCO Majestouch「マジェスタッチ」 メカニカルキーボードUSB&PS2両対応 日本語108キー・かな印字あり 独CherryMX茶軸スイッチ ブラック FKB108M/JB
(2004/12/08)
ダイヤテック

商品詳細を見る



ゲームに限らず、普通に仕事とか学生ならレポートとかするのでも楽だと思います。

以前までの付属キーボード(¥900円くらい?)は何だったんだ!ってくらいストッピングがしやすいです。
よかったよかった。


ついでに某家電量販店のポイントカードに3300円ほどのポイントが貯まっていたので、そのポイント使ってタダ同然でMX518を買ってみました。

LOGICOOL オプティカルマウス 1800dpi高精度センサー搭載 MX-518LOGICOOL オプティカルマウス 1800dpi高精度センサー搭載 MX-518
(2008/08/08)
ロジクール

商品詳細を見る



買って間もない内に試合でMX518使う勇気はないので慣れるまでDMで調整したいと思います!
これでIE3.0とMX518が揃いましたね。定番品が揃ってきました。デバイス厨みたいになってきたw

社会人になって今の何倍も給料が入ったら、間違いなくマウスあたり色々買いたくなっちゃう人です。

あとQcK miniではやっぱり小さいことに気が付いたので(今更ですがw)QcK heavyでも買ってみようかなと思います。

ああデバイス厨ちがうんや信じてくれ('A`)
これは必要に迫られてなんや…

そんな感じで。

まさかキーボードがこの時期に壊れるとは思ってなかったので余計な出費になってしまった。
腹立つからこのキーボードはあと10年使う!

よっしゃ DMいってきます
2011'01'24(Mon)02:55 [ 未分類 ] CM2. TB0 . TOP ▲
    


