●REC 赤裸々FPS日記  CS初心者のRecが奮闘するのを生温かく見守るブログ。
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
まいど。


半年間も放置してた。


社会人になって半年が経つRecです。どうもお久しぶりです。

CSに関しては退化の一途をたどるのみです。
会社員という社畜になってます。

そんなわけですので、CSネタはあまりありません。


そういえば、KOEに入ってから来月で1年が経つという驚きの事実が。

この1年だけでもメンバーにかなり入れ代わりがありました。
新しい人の八割くらいは気が付いたらいなくなってるパターンな気がする。
定着せんかなー。

歴だけが独り歩きして、一年たっても実質この半年間CS全然してないので、足引っ張りしかしてませんが
そろそろ本当にヤバいんじゃないかというくらい雑魚さに磨きが掛ってきまして

まぁ これからも時間見つけてまったり頑張らなくちゃなーとか思いながら


たまに日曜の昼なんかに野鯖やDM行ってることがあるので

誰か暇なとき一緒に付き合ってくれてもええんやで



はい。

わざわざ久し振りにブログ開いといて何が言いたかったのか自分でも分からんけど


ほなまたJBSで会いましょう。


2011'09'28(Wed)23:07 [ 日記 ] CM0. TB1 . TOP ▲
Ooedo DM


お久しぶりです。

相変わらず怒られてばかりですがCS楽しんでます。

ここんとこ卒論に追われてます。
そして年末といえば忘年会とかね。サークルの追いコンとかね。
いろいろありますよね!

金と時間を削られてます。
二日酔いばっかの日々です。


そんな感じで正直demoとかあんまり見れてません。

試合以外でも時間があるときはCSしようと思うんですが、
Ooedo DMが閉鎖してしまって野鯖もあんまり行かなくなってしまいました。

JBSも空いてる時間帯にあんま家におらんし('A`)

FFAが苦手なのでpanty鯖に遊びに行ってもすぐに帰ってきちゃいます。
そのあとは大体、kz鯖かbhop鯖行って飽きて落ちるという感じでぐだぐだと遊んでます。


Ooedo DMにはお世話になったんで残念です。
FFAもいいけどTDM形式でできるDM鯖とかも建ったらとても嬉しいです。


試合以外にも野鯖でCSが盛り上がったらいいですねー。

2010'12'20(Mon)23:44 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
目標設定は大事だと思う


KOE入って早くも一ヶ月経ってました。

どーもrecです。


一ヶ月いても同じこと注意されたり、動きが酷かったりは直ってませんが
教えてもろたり試合も沢山やらせてもらって、あー贅沢な環境にいるなーって思います。

でも一ヶ月前とかのdemoを見てると、たったこんだけの期間で動き方ちょっと変わりました。

考え方は全然違うくらい変わったけど、いまいち活かせません。


とりあえずスポーツでも何でもそうやけど、どんだけ上手い人がいても底辺のレベルに合わせた試合運びしか出来ないと思うので(細かい作戦的な意味で)、やっぱ底辺である僕がもっと色々覚えるなり上達するなりしないとチーム全体としての平均値が下がってしまうなーなんて考えたりします。


せっかく強い人がいるのに、未熟な人に引っ張られてやりたいプレイが出来ないのはもったいない。


なので最近の僕の目標は、上手い人の役に立つ動きをしたいってことです。
もちろん人任せ的な意味じゃないです。最終的には『自分が』強くなりたいです。


でも出来るだけ上級者が勝負しやすい状況を作れるように動くにはどうしたらいいかって、大事だと思うんですよね。

現段階の自分が勝負するよりは確実に勝てる確率上がるはずやし。

小さなことやけど、そういうので最近は(考える余裕がある時に限りだけど)自分が釣って飛び込んでみたり、相手の気を引きたいなーって、そういうのを意識してたりします。


自分はカバーが下手なので、そこをまず何とかせんとあかん。
単に何も考えず目標もなしに試合をこなすよりも目標を持って目的のある試合をした方がいいな、って思い始めました。


二ヶ月目、ここからが正念場やろ。試合を楽しみつつも自分が上達する材料にするために短期的な目標を設定していこう。

ちんちん。


日々邁進。

2010'11'26(Fri)04:35 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
SB Xtreme Gamer


新しいサウンドカード買いました!

Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer というクリエイティブの定番サウンドカードです。

Creative サウンドカード Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer [SB-XFI-XG]Creative サウンドカード Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer [SB-XFI-XG]
(2006/11/11)
クリエイティブ・メディア

商品詳細を見る


これ。


定番すぎてレビューなんてどこにでも転がっていると思うので、そういうのはしませんが
いかに今まで自分がいい加減な環境でやってきたのかを思い知らされました。


今日の試合でも実感しましたが ほんと音が半端なく正確に聞こえますた。
3D音響の偉大さを改めて知りました。

今までは何となくこのへんだろうと思って聞いてた足音も、正確にピンポイントに分かるし
だいたいの距離も分かるし 遠くの音が聞きやすくなったこの感じ。

何より敵の位置がピンポイントでイメージ出来るってのは大きいなぁ。

まぁ敵を倒せるかどうかは別として…使いやすかった( ^ω^)


こんだけ素晴らしい環境になって強くなれなかったら宝の持ち腐れもいいとこなので
練習や試合への意欲が更に上がりました。うん。頑張ろう。


とりあえず、これでもまだ試合中にinfeのキャットドアが開いたかまでは聞き取れなかったw
Tasukeさん並みの聞き取り能力を得るにはまだまだ道のりが長い…というか音量どれくらいでやってれば聞こえるんだろうと思った。

壁抜きとかは絶対前より当たるようになるはずだから抜き抜きマンになります!

うーむ これで自分も 壁抜きのRec と呼ばれる日が来るでござる!







( ^ω^)…



2010'11'15(Mon)02:21 [ 日記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
N2C!N2C!


最近ほんとフラグとかそういうのどうでもいいから、チームの勝ちに繋がるプレイを身につけたいっす。
ゲームメイキングしたいとまでは言わないけど、

ここぞという時にちゃんと倒したい。
ここぞという時の投げ物を決めたい。


見てて危なっかしいレベルを早く抜けてしまいたい('A`)



ほんで活動が終わってから久しぶりにN2C紅白行ってきました。

D2とinfeと二試合やって懐かしい友達と遊ぶこともできたし、楽しかった。
知らん人とやると報告量が増える。VCの練習にもなるかもねー。

そんなわけで寝る予定だった時間を超オーバーしまくってるけど気にせず寝ようと思う!

真面目に試合するのも楽しいけど、息抜き的に紅白するのもアリだなー。


日々寝坊 日々邁進 Rec

2010'11'12(Fri)05:37 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


