●REC 赤裸々FPS日記  CS初心者のRecが奮闘するのを生温かく見守るブログ。
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
目標設定は大事だと思う


KOE入って早くも一ヶ月経ってました。

どーもrecです。


一ヶ月いても同じこと注意されたり、動きが酷かったりは直ってませんが
教えてもろたり試合も沢山やらせてもらって、あー贅沢な環境にいるなーって思います。

でも一ヶ月前とかのdemoを見てると、たったこんだけの期間で動き方ちょっと変わりました。

考え方は全然違うくらい変わったけど、いまいち活かせません。


とりあえずスポーツでも何でもそうやけど、どんだけ上手い人がいても底辺のレベルに合わせた試合運びしか出来ないと思うので(細かい作戦的な意味で)、やっぱ底辺である僕がもっと色々覚えるなり上達するなりしないとチーム全体としての平均値が下がってしまうなーなんて考えたりします。


せっかく強い人がいるのに、未熟な人に引っ張られてやりたいプレイが出来ないのはもったいない。


なので最近の僕の目標は、上手い人の役に立つ動きをしたいってことです。
もちろん人任せ的な意味じゃないです。最終的には『自分が』強くなりたいです。


でも出来るだけ上級者が勝負しやすい状況を作れるように動くにはどうしたらいいかって、大事だと思うんですよね。

現段階の自分が勝負するよりは確実に勝てる確率上がるはずやし。

小さなことやけど、そういうので最近は(考える余裕がある時に限りだけど)自分が釣って飛び込んでみたり、相手の気を引きたいなーって、そういうのを意識してたりします。


自分はカバーが下手なので、そこをまず何とかせんとあかん。
単に何も考えず目標もなしに試合をこなすよりも目標を持って目的のある試合をした方がいいな、って思い始めました。


二ヶ月目、ここからが正念場やろ。試合を楽しみつつも自分が上達する材料にするために短期的な目標を設定していこう。

ちんちん。


日々邁進。

2010'11'26(Fri)04:35 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://rec09.blog136.fc2.com/tb.php/27-a5af19e0
trackback



     
