●REC 赤裸々FPS日記  CS初心者のRecが奮闘するのを生温かく見守るブログ。
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
しゃがみ癖


最近しゃがみ癖を指摘されたので矯正すべくCTRLからしゃがみをアンバインドしました。

代わりに「q」にバインドしたんだけど、うまくしゃがめなくてinfeの子砂場から出られなくなってしまいました。
同様に、キャットなんかに登るときの箱とかも上手く乗れなくなりました。悲しい。
DMで子砂場に行っちゃった時には、死ぬまで子砂場を死守してます。悲しい。


このしゃがみ癖についてはCSOやってた頃から認識してるし、一年以上の癖なのでなかなか意識して直せるもんじゃないっす。

別に単発とか5発くらいまでのスプレー撃ちなんかだと大丈夫なんですけど
リコイルコントロールの過程にしゃがみが入っちゃってるんでフルオートしてる時はすぐしゃがんでしまうんですよね。

今でもDMとかでついつい何もバインドしてないCTRLを無意識に押してたりします。

立ってる状態からしゃがみ姿勢に入るまでの間って実は弾がまっすぐ飛んでないらしくて、僕はそんなこと知らなかったので「しゃがめば当たるだろ」的な思考で最初はしゃがんでました。

それがいつしか癖になり、こんなことに。

これまでは特に何も考えず「まぁ癖だしなぁ」くらいだったけど、それが原因で負けたり不利な撃ち合いをしてたりが酷い。。。

いらん時にハーフバニングをしてしまう癖は直ったと思うんですが、しゃがみ撃ちはホントに無意識にやってることが多いので大変です。

んで、野良でTrainをやってた時にしゃがまないと敵と撃ち合えないシチュエーションが多くて、他のマップでもはしご音なしで登れないし、うまくしゃがめないのも問題だなぁとか思って困ってるとこです。

どうしたもんかなぁ。

変な癖って厄介ですよね。


2011'02'23(Wed)02:51 [ 反省会 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://rec09.blog136.fc2.com/tb.php/37-123a23fc
trackback



     
