●REC 赤裸々FPS日記  CS初心者のRecが奮闘するのを生温かく見守るブログ。
10≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
明けました。


皆さん明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


29日に試合をしたっきりCSお休みしてます。
年末年始はちょっとリアルを優先してしまいました。
すみません。

4日からは平常通りの生活に戻るつもりです。


今年は社会人になって忙しくなるけどCSもリアルも楽しくやれるようにしたいな。

CSでの今年の抱負は 「注意される前に自分で気付くようになること」 かなー。
試合を沢山こなして飛躍する一年になるように頑張るので宜しくお願いします。


あと卒論が追いこみモードなのでまずそっちを頑張りますw

では良い一年を過ごしましょう!

2011年もgl hf

2011'01'03(Mon)17:44 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
Ooedo DM


お久しぶりです。

相変わらず怒られてばかりですがCS楽しんでます。

ここんとこ卒論に追われてます。
そして年末といえば忘年会とかね。サークルの追いコンとかね。
いろいろありますよね!

金と時間を削られてます。
二日酔いばっかの日々です。


そんな感じで正直demoとかあんまり見れてません。

試合以外でも時間があるときはCSしようと思うんですが、
Ooedo DMが閉鎖してしまって野鯖もあんまり行かなくなってしまいました。

JBSも空いてる時間帯にあんま家におらんし('A`)

FFAが苦手なのでpanty鯖に遊びに行ってもすぐに帰ってきちゃいます。
そのあとは大体、kz鯖かbhop鯖行って飽きて落ちるという感じでぐだぐだと遊んでます。


Ooedo DMにはお世話になったんで残念です。
FFAもいいけどTDM形式でできるDM鯖とかも建ったらとても嬉しいです。


試合以外にも野鯖でCSが盛り上がったらいいですねー。

2010'12'20(Mon)23:44 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
CSO京都大会


去る12月5日のCSO京都オフライン大会(厳密にはオフラインじゃないw)に参加してきました!


会場 フリースペース京都店


大会会場



僕のいたチームは旧HSDげーみんぐ関西勢ということで、たこ焼きパーティーなんかもやっちゃうメンツ

CyabO
Rec
Turkey

この三人で行ってきました。
インターネット予約をしようと思ったら何故か締切前に申込終了になっており、当日11時から会場に乗り込みギリギリで参加登録しました。

チーム名は『どたどたげーみんぐ

今回は再起動が必要なドライバを用いるデバイスが禁止となったのですが、TurkeyさんのPCでドライバ関連の不具合があって超絶ハイセンシ祭になってしまい、本領発揮できなかったようです。


結果は一戦目でしょーろんぽー(Barusa Woden shako)チームに負けてしまいましたが、楽しめました。


会場にはCSOをやっていた時にしょっちゅう見ていたクランの方々が沢山来ていて、普段は画面越しにしか知らないチームも実際に会って話が出来てとても面白かったです。

mXn


予定よりも試合が押してしまい、大会終了前に打ち上げ会場の予約時間となってしまったので敗退チームから会場を後にし、お店へと向かいました。

お店は京都の大学生なら恐らく誰でも知っている さざんか亭 です。

入口に到着すると…

予約名

C S O 様 御 席

わろた。

飲み会はそりゃもうカオスな騒ぎっぷりとなりました。
主にDustyさんとENVYさんの仕業ですありがとうございましたw


飲み会

↑ちゃぼさんに飲ませてご満悦のENVYさん

飲み会場は終始どこかで誰かがピッチャーを飲んでいる状態でした。
最終的にDustyさんとAratoNさんがお花畑になってしまいましたが、非常に盛り上がりました!

CIMG0580-1.jpg

飲み会ではMdNの面々が面白かったw

自分は翌日に予定があったので二次会のカラオケには寄ることができず帰宅しましたが、その後も伝説があったようです。

いやー大会も楽しかったし、その後の飲み会も楽しかった!

このような機会を作ってくださったフリースペースの方々、大会でお世話になった方々、主催者であるVOLCANOのでっかちゃんさん、そして飲み会幹事をお任せしたshakoさんどうもありがとうございました。


また何か大会やらあれば参加したいなと思える良い一日でした。
2010'12'08(Wed)23:21 [ 未分類 ] CM6. TB0 . TOP ▲
一言にカバーと言っても


馬鹿の一つ覚えみたいなカバーは良くないよね!

さっきnukeのBカバーではどのラウンドでもアホみたいにタワー下からFB構えてました。

そこじゃ前に詰めるタイプのBメインと組んだ時にカバー出来ないって言われて初めて気が付いた辺り、やっぱ試合中って思考に余裕ないです。

確かに、カバーの大前提が崩れてました。
すぐにカバーできない場所に自分がいるってことに自分で気づいて、自分で動きを変えることが出来ればもっとセンスあるんだろうなー。なんか悔しいなw

けど、カバーの引き出しがまた一つ増えました。
こつこつ、自分の動き方にバリエーションを増やしていこうと思う( ^ω^)

nukeの試合も一ヶ月前と比べたら多少マシになったと思います。
元がnoobなので勝っても負けても得るものばっかりで純粋に楽しいすなぁ( ^ω^)


てかさっき今日の試合分のdemoを整理してる時にファイル名に年月日入れてて、あーもう12月になっちゃったんだ!って思いました。

もうすぐ2010年も終わっちゃいますよ。
年内にやることやらんとなー。


2010'12'02(Thu)02:18 [ 反省会 ] CM0. TB0 . TOP ▲
知らないことを知るのは楽しい


nukeの試合もまだ全然こなせてないですが、最近はtrainの試合も経験させてもらって分からないなりに勉強させてもらってます。

次回からのSofでも採用されるということで今日は初めてtuscanの試合しました。
正直ぜんぜん場所とか分からなくて、とりあえずAとBとセンターを覚えて所々で迷子になりながらも必死に戦った僕でした。

知らないマップで試合をするってのも新鮮で面白いなー。
けどtuscanなんかは古参の人以外はだいたいの人が経験がないと思うし、これまで大会マップじゃなかっただけにHLTVとかでも例えば「次fnaticの試合tuscanか…いいや」みたいな感じで見てなかった人も多かったと思います。

もっと皆がdemo見て研究し始めたら、やっぱり難しいマップになるんだろうなぁ。

逆に、今のうちからdemo見て試合して、ってやってればもしかしたらCS歴が2~3年でtuscanの経験が浅い人に追いつけるチャンスでもあるのかなーとか甘いこと考えてます!

そういうわけで知らないことを知るってのは本当に楽しいもんです。
なんか可能性が広がる気がします。


でも反省することもたくさんあったので寝る前にメモしとこう。
こうやって書いて残しとけば同じミスをアホみたいに何回もすることがなくなると信じて。。。


ポイントでクリア済んでないとこをC4持ったまま走っちゃったこと(結果、陰にいたCTにやられた)
自分がラストになった時とか、切羽詰まった時に足音が全然聞けなくなること(要は焦りすぎる点)
そんで何より、 武 器 パ ス が 下 手 す ぎ る ! !

飛ばしすぎたり届かなかったり とにかくひどかったw
地味だけど、やっぱスタートの遅れとかに繋がる部分でもあるので何とかしたい…( ^ω^)


カバーとかチームの役に立つ動きをしたいって目標立てたけど、どうしても試合中に冷静になれずアホな動きをしてることが多いです。
まぁこればっかりは試合経験を積むしかないと思うので、今はとにかく試合に出してもらって慣れることか…。


よし、寝よう。
2010'11'30(Tue)02:57 [ 反省会 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


