●REC 赤裸々FPS日記  CS初心者のRecが奮闘するのを生温かく見守るブログ。
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
目標設定は大事だと思う


KOE入って早くも一ヶ月経ってました。

どーもrecです。


一ヶ月いても同じこと注意されたり、動きが酷かったりは直ってませんが
教えてもろたり試合も沢山やらせてもらって、あー贅沢な環境にいるなーって思います。

でも一ヶ月前とかのdemoを見てると、たったこんだけの期間で動き方ちょっと変わりました。

考え方は全然違うくらい変わったけど、いまいち活かせません。


とりあえずスポーツでも何でもそうやけど、どんだけ上手い人がいても底辺のレベルに合わせた試合運びしか出来ないと思うので(細かい作戦的な意味で)、やっぱ底辺である僕がもっと色々覚えるなり上達するなりしないとチーム全体としての平均値が下がってしまうなーなんて考えたりします。


せっかく強い人がいるのに、未熟な人に引っ張られてやりたいプレイが出来ないのはもったいない。


なので最近の僕の目標は、上手い人の役に立つ動きをしたいってことです。
もちろん人任せ的な意味じゃないです。最終的には『自分が』強くなりたいです。


でも出来るだけ上級者が勝負しやすい状況を作れるように動くにはどうしたらいいかって、大事だと思うんですよね。

現段階の自分が勝負するよりは確実に勝てる確率上がるはずやし。

小さなことやけど、そういうので最近は(考える余裕がある時に限りだけど)自分が釣って飛び込んでみたり、相手の気を引きたいなーって、そういうのを意識してたりします。


自分はカバーが下手なので、そこをまず何とかせんとあかん。
単に何も考えず目標もなしに試合をこなすよりも目標を持って目的のある試合をした方がいいな、って思い始めました。


二ヶ月目、ここからが正念場やろ。試合を楽しみつつも自分が上達する材料にするために短期的な目標を設定していこう。

ちんちん。


日々邁進。

2010'11'26(Fri)04:35 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
報告増量キャンペーン


今日の試合で自分の報告を思い返してみた。
他のメンツより明らかに少ないってのは分かってるんだけど、どうも改善しないんだよね。


なんか焦らなくていいのに報告に焦ってしまうこの感じ。

『あー来た来た FB くらった白い! やられた ショート2』

みたいな、意味分からん抽象的な報告になってしまってるんだよなああああ。
あと報告してる時に撃ち合いとか動きとかに集中できないから、逆に言えば撃ち合ってる時とか集中してる時って報告が疎かになりがちなんです僕。

あとは相手がどうしそうか、とかの予測なんて全然わからんしw
こればっかりは慣れと経験なんだろうけど自分がもっとクリアに報告できてたらもっと試合運びも楽になるってシーンがあるはずです。

まぁ今日の試合ではレーダーが見えなくなるという意味不明なアクシデントに襲われ味方の位置は分からんわ、敵の足音か味方の足音か区別できんくなるわで滅茶苦茶な状況だったのもあるけど。。


ほんであとはサクッと死なないようにしたい('A`)

とりあえず報告もっと増やそう、何からしたらいいか分からんけど。


日々邁進
2010'11'23(Tue)03:12 [ 戦術・戦略 ] CM0. TB0 . TOP ▲
京都で大会…だと…



Counter-Strike Online 『カウンターストライクオンライン』のネットカフェ主催大会が 12 月 5 日(日)に京都で開催
http://www.negitaku.org/news/13904/


なんだこれは…

京都…しかもこのネカフェはバイト先から数分…!

もうほとんどCSOやってないけど、優勝したら無期限AWPらしい。


ただ、レックス研究所とかいうクソマップでTDM…。
10分間の時間で100kill先取とか マジ一瞬で終わる気がする。


けどせっかく京都でオフラインで大会ってことで、出てみたい気はする。

久々に関西住みの知り合いに声かけてみよう。ぐへへ。
CyabOさんとturkeyさんは拉致します。


なんか、どうせ大会とか開くならTDMとかしょーもない大会じゃなくて普通に爆破の5-5でやってほしいです。
なんでCSOのオフライン大会はTDMばっかりなの?馬鹿なの?

2010'11'21(Sun)14:10 [ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
SB Xtreme Gamer


新しいサウンドカード買いました!

Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer というクリエイティブの定番サウンドカードです。

Creative サウンドカード Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer [SB-XFI-XG]Creative サウンドカード Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer [SB-XFI-XG]
(2006/11/11)
クリエイティブ・メディア

商品詳細を見る


これ。


定番すぎてレビューなんてどこにでも転がっていると思うので、そういうのはしませんが
いかに今まで自分がいい加減な環境でやってきたのかを思い知らされました。


今日の試合でも実感しましたが ほんと音が半端なく正確に聞こえますた。
3D音響の偉大さを改めて知りました。

今までは何となくこのへんだろうと思って聞いてた足音も、正確にピンポイントに分かるし
だいたいの距離も分かるし 遠くの音が聞きやすくなったこの感じ。

何より敵の位置がピンポイントでイメージ出来るってのは大きいなぁ。

まぁ敵を倒せるかどうかは別として…使いやすかった( ^ω^)


こんだけ素晴らしい環境になって強くなれなかったら宝の持ち腐れもいいとこなので
練習や試合への意欲が更に上がりました。うん。頑張ろう。


とりあえず、これでもまだ試合中にinfeのキャットドアが開いたかまでは聞き取れなかったw
Tasukeさん並みの聞き取り能力を得るにはまだまだ道のりが長い…というか音量どれくらいでやってれば聞こえるんだろうと思った。

壁抜きとかは絶対前より当たるようになるはずだから抜き抜きマンになります!

うーむ これで自分も 壁抜きのRec と呼ばれる日が来るでござる!







( ^ω^)…



2010'11'15(Mon)02:21 [ 日記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
N2C!N2C!


最近ほんとフラグとかそういうのどうでもいいから、チームの勝ちに繋がるプレイを身につけたいっす。
ゲームメイキングしたいとまでは言わないけど、

ここぞという時にちゃんと倒したい。
ここぞという時の投げ物を決めたい。


見てて危なっかしいレベルを早く抜けてしまいたい('A`)



ほんで活動が終わってから久しぶりにN2C紅白行ってきました。

D2とinfeと二試合やって懐かしい友達と遊ぶこともできたし、楽しかった。
知らん人とやると報告量が増える。VCの練習にもなるかもねー。

そんなわけで寝る予定だった時間を超オーバーしまくってるけど気にせず寝ようと思う!

真面目に試合するのも楽しいけど、息抜き的に紅白するのもアリだなー。


日々寝坊 日々邁進 Rec

2010'11'12(Fri)05:37 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。